小さなソーラー(太陽光)発電

コメント(全2件)
1〓2件を表示

Hiroyuki Fukazawa ― 2017-06-08 20:56
師匠、ご無沙汰しております。シールドバッテリーはどちらのメーカーのものでしょうか。YUASAの航空機用のバッテリが良いと聞いたことがあります。高いですが・・・・。ソーラーシステムは、割に合わないのか…な?
Shige ― 2017-06-17 23:26
Hiroyukiさま、お久しぶりです。
こちらのバッテリはGS YUASAの鉛蓄です。購入時、安い外国製(笑)にするか迷いましたが、結局、日本製にしました。
3年以上経ちますが、へたった感はありません(ヘビーな使い方をしてないせいもありますが。)
ソーラーシステムには、チョロチョロ充電が出来る「鉛蓄」が最適とされています。
理想は、自動車用の50Ahクラスに溜めてストレス無く使いたいところですが、中々踏み込めません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット